よくあるご質問

メッセージの投稿・予約について

メッセージ投稿の種類を教えてください
無料、有料会員(TEAM愛9)、事前予約がございます。
それぞれの詳細についてはこちらでご確認ください。
メッセージの投稿は無料ですか?
はい、無料でメッセージを投稿することもできます。
無料での投稿はX(旧Twitter)または当サイトから行うことができ、抽選でピックアップされると放映されます。
投稿は「渋谷愛メッセージを無料で贈る」から行うことができます。
税込月額550円の会員サービス「TEAM愛9」にご入会いただくと、当選確率が上がるほか、投稿先を愛メッセージTIME(昼12:00~12:20)・愛メッセージ誕生祭(夜0:00~0:30)から選べるようになるなどの特典がありますのでご検討ください。
また、確実に放映したい場合には有料の事前予約をご利用ください。
投稿したメッセージが採用された場合は予め教えてもらえますか?
投稿の方法によって異なります。
それぞれの詳細についてはこちらでご確認ください。
事前予約の場合は確実に放映されますので、放映の順番も予めご連絡いたします。
渋谷愛メッセージ誕生祭とはなんですか?
午前0:00~0:30の枠で、誕生日メッセージを放映する時間を「渋谷愛メッセージ誕生祭」と呼んでいます。
あなたの大切な人や推しの誕生日にお祝いメッセージを贈ることができます。
誕生祭へメッセージを贈るには、税込月額550円の会員サービス「TEAM愛9」にご入会いただくか、事前予約サービスをご利用ください。
※メッセージはひと枠あたり約50秒の放映になります。
渋谷愛メッセージおめあり祭とはなんですか?
昼12:00~12:20の枠で、大切な人への「ありがとう・おめでとう」を伝える時間です。
※メッセージはひと枠あたり約40秒の放映になります。
メッセージの事前予約とはなんですか?
メッセージを確実に放映したい場合にご利用いただける有料サービスです。
カード付き・カード無しを選択でき、3日前までご注文いただくことができます。
予約は先着順となりますので、ご希望の場合はお早めにご予約ください。 事前予約は「メッセージを事前予約する」から行うことができます。
メッセージは何文字まで贈れますか?
「全角8文字×5行(全40文字以内)」【記念写真向け♪】か「120文字以内(半角OK)」スクロール表示をお選び頂けます。
メッセージに絵文字・特殊文字は使えますか?
メッセージに絵文字・特殊文字は使えません。
メッセージに写真・イラストをつけることはできますか?
事前予約サービスでは、メッセージに写真・イラストを2点までつけることができます。
予約は先着順となりますので、ご希望の場合はお早めにご予約ください。 事前予約は「メッセージを事前予約する」から行うことができます。
※表示する写真・イラストは著作権の侵害のないものに限ります。
メッセージは放映して欲しい日の何日前までに投稿すればよいですか?
無料投稿、TEAM愛9の投稿の場合は2日前に投稿してください。
事前予約の場合は希望日の1年前~3日前までにご注文ください。

メッセージの放映について

メッセージはいつ放映されますか?
無料で投稿されたメッセージが当選すると、基本的には渋谷愛メッセージおめあり祭(昼12:00~12:20)に放映されます。渋谷愛メッセージ誕生祭(午前0:00~0:30)にアップグレード採用される場合もありますのでお楽しみに。
TEAM愛9メンバーの方は、愛メッセージTIMEと誕生祭のどちらに投稿するかを選ぶことができます。
事前予約の場合も、愛メッセージTIMEと誕生祭のどちらかを選んでご予約いただきます。
放映のタイムスケジュールは画像でご確認ください。
放映の順番は教えてもらえますか?
事前予約の場合は放映の順番を予めご連絡いたします。
それ以外の場合はご連絡しておりませんのでご了承ください。
見逃してしまった放映を見ることはできますか?
「渋谷愛ビジョン」はYouTubeライブで、24時間、365日生配信しています。
ネットが繋がれば!世界中どこからでも「渋谷愛ビジョン」を視聴することができます。
アーカイブもございますので、見逃してもいつでも自由に視聴することが可能です。
素敵な思い出を振り返りましょう。
渋谷愛ビジョン公式YouTube
渋谷愛ビジョン アーカイブ

月額会員サービス「TEAM愛9」の内容・利用方法について

会員のメリットにはどのようなものがありますか?
会員のメリットについては「TEAM愛9とは」でご確認ください。
会費はいくらですか?
月額550円(税込)となります。
どのような支払い方法が選べますか?
クレジットカード / 銀行振込みからお選びいただけます。
決済方法を変更できますか?
●クレジット決済を選択中で、別のクレジットカードに変更する場合
マイページ」にログインして、「支払い方法変更」より手続きを行うことができます。

●決済方法を別の方法に切り替える場合
・キャリア決済を別のキャリア決済に変更
・キャリア決済をクレジット決済に変更
・クレジット決済をキャリア決済に変更

上記の場合には、次の手順を行ってください
(1)一度退会する
(2)退会月の翌月に再入会して新しい決済方法を設定する
(3)お問い合わせフォームより引き継ぎ申請を行う

会費は月単位となっております。
二重課金を避けるため、再入会は退会月の翌月になってから行っていただくことをおすすめいたします。
(例)
8月30日に退会の場合→9月1日再入会
※8月31日に再入会すると、8月分の会費が2回徴収されてしまいます。

引き継ぎ申請は、お問い合わせフォームより「会員情報引き継ぎ」と明記の上、以下3点をご連絡ください。
・会員番号(新しく発行された番号)
・お名前(フルネーム)
・メールアドレス
登録情報の確認・変更をしたい
マイページ」にログインして、確認・変更を行ってください。
パスワードを忘れてしまった
本登録がお済みで、会員プロフィールで「秘密の質問」と「秘密の質問の答え」を登録済みの方は、「パスワード再設定」から変更ができます。
※仮登録の方、秘密の質問を未設定の方、秘密の質問を忘れてしまった方はパスワード再設定ができませんので、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
退会の手続きはどこから行いますか?
マイページ」にログインして、「このサイトから退会する」へ進んでください。
退会処理を行った時点で会員特典が受けられなくなりますのでご了承ください。

カテゴリ一覧